目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

土地もらいました!

 

プレゼントされたのは!

ああ、ブログこのタイトル!

バブルの頃のキャバ嬢のようですが、普通のOLだったmattunmamaの話です。

しかも、もらった土地は地球上ではなく、火星の土地です。

昔、流行りましたよね?

月の土地を買うとか、プレゼントするとか・・・

 

あれは確か、仕事関係の飲み会か何かの時に「月の土地を買った」という人がいたので、

「えーっ!! いいな~♪☆

でも、私は火星の方が良いかな~、もしかしたら住めるかも知れないし!」

と軽い気持ちで言ったと思います。

 

それから数日後、その月の土地を買った人が

「mattunmamaちゃん!(当時、結婚前なのでmattunでもmamaでもないのですが・・・)火星の土地、あったよ!

mattunmamaちゃん“火星に住みたい”って言ってたから、これあげる。」

と何とも軽い感じで火星の土地いただきました!

 

 

その広さは、One acre(s) 1エーカー!

1エーカー、1,200坪、約4,000平方メートルです。

くまのプーさんの住む森が100エーカーなので、その100分の1(分りづらっ!)

東京ドームが46,000平方メートルなのでその10分の1くらい(これもまぁよくわからないけど・・・)

結構、広い土地です。

 

 

月より火星☆

実は、昨日のブログを書く前に、保険の証券を探してたんです。

何度も引っ越ししてるので、どこに入れたのか?わからなくなってて。

そして保険証券と一緒に見つけたのが、この火星の土地の権利書でした。

もらった事、、、すっかり忘れてました。^^;

 

当時、仕事がとても忙しくて、しんどくて・・・精神的にかなり参ってました。

でも、なんかこの火星の土地の権利書をもらって、

『どうしても辛くなったら、火星に逃げたらいいやん!』

と言われてるようで、逃げるところができて吹っ切れました。

mattunmama小学生のころから、火星には生物がいるかも知れない、将来人が住めるかもしれない・・・っていわれてました。

今ネットで見ても、「人が住める」「いや、住めない」どっちも書かれてました。

 

でも、そんな事どっちでも良かったんです。

「住めるかも、知れない」(「そこに私の場所がある!」)

 

それで本当に良かった。。。

 

 

お値段は?

貰った時、「スゴイ高かった!」とその人が言うので、怖くて聞けませんでした。

「返して」と言われるのも、「そんな高価な物もらえない」と自分が思うのも。

立派な権利書です。

今日コレを書こうとネットで探したら、火星の土地(いただいた権利書セット)は6,600円でした。

当時も同じ値段か分りません。そして、現在は火星の土地は販売休止されてました。

私がもらったは2005年4月19日となってます。

 

 

 

月の土地は今も販売中!

私が持っているのと同じようなファイルセットは6,770円でした。

 

www.lunarembassy.jp

 

 

私の火星の土地の権利書はこちらです!

名前入り!(あとは何を書いてるのか?分りません^^;)

 

 

f:id:mattunmama:20191113203247j:plain

火星の権利書1

f:id:mattunmama:20191113203321j:plain

火星の権利書2

f:id:mattunmama:20191113203406j:plain

火星の私の土地の場所

 

ホームページを見ると和訳付となってますが、和訳は見た記憶がないので、当時は付いてなかったのかな???

私の火星の土地。当時の気持ちを思い出しました。

これからも大切に、大切に保管しておきます。

いつか、もしかしたら生きてる間に!

(私は行けなくても)、私の孫とかが行ける日が来るかもしれないので!