目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

ビットコインってお金じゃないんですか?

f:id:mattunmama:20191225103544j:plain

写真AC

 

暗号資産ってお金じゃないの?

 

前々から書きたいと思ってブクマしてた記事。

asagei.biz

 

ここ数日、ニュースになってるIRの贈収賄事件で逮捕された衆議院議員も、ビットコインで受け取っていれば捕まってなかったってことですかね? 

 

 

ビットコインは規制の対象にならない!

ホントですか?相続税贈与税がかからない?もしかして所得税もかからなかったりするんでしょうか???

 

こんな記事もありますけど・・・

chester-tax.com

 

mattunmama、秋の始まりの頃に人間ドック受けたんですけど、その帰りに一人でランチに入った店で、とても羽振りの良さそうな男性2人組と席が隣になりました。

二人の話してる内容が、

ベントレーが最近安くなってる」とか

「アイツが2000万円のローンでマセラティー買った」とか

「名前貸したらピャーッとお金が入ってくる」・・・etc

面白かったので、景気が良い話、興味があるので思わず聞き耳立ててしまいました。

若い方の男性が、年配の男性に

「〇〇さん、ビットが来ますよ!騙されたと思って100買っといてください」

とか言ってました。

なんかとっても・・・胡散臭いと思ってしまったんですけど!!

 

 

本当に今ビットなの?

 こんな記事も見てしまいました。

forbesjapan.com

 本当ですか?ビットコイン!?

金よりも?銀よりも?ビットコイン???

無理やり感がスゴイするんですけど・・・

 

 

 

改正資金決済法

来年5月に改正資金決済法が施行されますから、今がチャンスという事なんですかね?

この法律で、仮想通貨から暗号資産と呼び名が正式に変わるそうです。

暗号資産・・・

なんか、仮想通貨の方が意味が分かるというか・・・

慣れてないだけですかね?

暗号資産って『ルパン3世』臭(???)がしませんか?

ダークな感じがするのはmattunmamaだけでしょうか?

「私、仮想通貨を持ってます!」より

「私、暗号資産を持ってます!」の方が一気にワル度のイメージUPしませんか?

 

 

リブラに注目!

でも、mattunmama個人的にはビットコインより、リブラが気になります。

胡散臭いとか言ってたら、すぐに時代遅れになってしまうんでしょうね。

暗号資産の市場も来年は注目していきたいです☆

 

www3.nhk.or.jp