目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

ブログのログイン止めにします!

こんにちは!

日商簿記2級勉強中のmattunmamaです。

 

連続投稿します。

まる子がロタウイルスで点滴受けて、症状も落ち着いて

mattunmamaオットも休みで居たので、土日は子供部屋にこもって簿記の勉強をしてました。
試験まで残り1か月と3日。


1か月と3日!!!


たったの?

 

工業簿記まだ半分くらいまでしかできてないんです。
商業簿記はやっと連結決算まで進んだんですけど。

 

2級・・・

 

難しいです・・・

 

何ですか?あれ?


『非支配株主持分当期変動額』とか
『非支配株主に帰属する当期純損益』とか・・・

長い!
勘定科目がいちいち長すぎる!!

テキストにだって、「下書きは短く略して試験では時短しよう!」って書いてる。


じゃあ、正式に略せばいいじゃん!って

勉強する人みんな思いません?

イライラする。

 

まる子がなかなか良くならず、インフルエンザと思ってた時、

まる子が寝てる横で勉強してました。

難しくて思ったように進まない。なんかペケばっかり。

イライラする。


インフルエンザは3日程で良くなるのに、チコは良くなったのに、
まる子は・・・

寝てばっかりで、返事もしないまる子。

イライラする。
(今から思えば当たり前です。嘔吐を繰り返してしんどかったんです。)

「もう、まる子!食べたいもの無いか聞いてるの!返事して!」とか
イライラをぶつけてしまって・・・、

その後、反省しました。

 

まる子にしたら、勉強は私の勝手ですから。八つ当たりですね。

 

でも、勝手ですけど、

もし落ちたら・・・

6月まで勉強したくないんです。

晩酌でビール飲みたい。
溜まってる録画したテレビ見たい。
ブログでお得情報検索したり、知って「ほほー、なるほど!」って言いたい、

知りたい。。。

全部mattunmamaの勝手です。

 

でも、絶体6月まで勉強したくない!

 

だから、ブログ少しの間お休みします。

ブログのログインを試験まで止めにします。


前回書いたブログは、久しぶりに

はてブにエントリーしてもらって、

たくさんの人に読んでもらって、

たくさんブクマしてもらって、

本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

いつも読んでいただいている方、

本当にありがとうございます!


ログインしたら、コメント書いてくれた人にはお返事させてもらいたい。
スターを付けてくださった人のブログは読みに行きたい。


読者になってる人のブログは、やっぱり面白かったり、私が知りたいことを書かれてるので読みたい!ってなってしまうので。

 

以前見たブログに、ブログなんて個人の自由だから、

「お休みします」とか

「更新やめます」とか宣言しなくていい!と書かれてたんですけど、

本当にその通りなんですけど、小心者なので書いておきます。
コメントやスターもらっても無視することになるかも知れないから。

 

 


よく読ませてもらってるブログに以前GACKTさんの名言が紹介されてました。

(HERBSToryさん勝手に貼り付けさせてもらいました。すみません。)

 

herbstory.hatenablog.com

 

年始にやっている番組『芸能人格付けチェック!』で個人連勝中のGACKTさんが間違えない理由を尋ねられた時に語ったそうです。


『もともと自分が知らない事でも、知らないから出来ないじゃなくて、

勉強すれば出来るんだっていう事を見せたいなというのがあったので。。。』

 

カッコ良いです!GACKTさん!

 

私もまる子とチコに
「自分が知らない事でも、知らないから出来ないじゃなくて、
勉強すれば出来るんだっていう事を見せたい」です!

できれば2級に合格して、そう言いたいです!


だから、試験で全力出せるように、ブログ少しお休みして

勉強頑張ります!