目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのログイン止めにします!

こんにちは! 日商簿記2級勉強中のmattunmamaです。 連続投稿します。 まる子がロタウイルスで点滴受けて、症状も落ち着いて mattunmamaオットも休みで居たので、土日は子供部屋にこもって簿記の勉強をしてました。試験まで残り1か月と3日。 1か月と3日!!…

インフルエンザの恐怖

こんにちは。日商簿記2級勉強中のmattunmamaです。 前回のブログでチコが3連休の初日の土曜日にインフルエンザになったと書きました。その後・・・3連休の最終日、 月曜日の夜からまる子がインフルエンザになりました。 インフルエンザの恐怖を経験しました…

医療費控除について勉強しました!~所得税・住民税の計算で使えるツールこちらです!

mattunmama、のほほんと生きてきました。 それが2018年の暮れに、お金のコト勉強しよう!と思い立ち、2019年からファイナンシャルプランナーの勉強をして、2019年、5月FP3級、9月にFP2級取得。 資格を取って、勉強したこと、はじめて知ったこと、 知らないと…

真のイノベーションはイミテーションから生まれる!

これは!前回と異なりいきなり壮大なタイトル! あまりに壮大すぎて、思わず写真ACで 「イノベーション」って入れて写真検索してしまいました。 (それでタイトル作ってみました) イノベーションって? あいみょんファンです。 真似るほど興味を持つことは…

日商簿記の勉強と帰省ブルーと大吉とギター熱

あけましておめでとうございます。 読んでいただいてうれしいです。 ありがとうございます。 今年も思った事、勉強した事、子供の事、ぼちぼち書いていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 早速タイトルタイトル、タイトルって重要。 新年初投稿…