目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い長い“特別春休み”の過ごし方・新型コロナウィルスで考えた事

多くの全国の小中高校が来週月曜日からお休みになりますね。私も二人の子を持つ母。思うことはいろいろあります。共働きで仕事をされてる方、ひとり親の方などもっと切迫して、不安な思いでこの状況を受け入れないといけない方もいらっしゃると思います。私…

☆日商簿記2級 勉強の記録・番外!声に出して読みたい簿記用語

いきなり簿記の事を立て続けに書いたので、違う事を書こうかな?と 思ったんですけど、やっぱりもう少し引きずらせてもらいます。 2日連続で辛い勉強の事を書いたのですが、勉強中辛い事ばかりではありません。簿記用語に毒づいたり、面白いことを想像しな…

☆日商簿記2級 ~勉強の記録~

4月に1年生になる、チコ(次女)の勉強机を占領して勉強してました。 チコのデスクは完全に私仕様になってました。間違えたところを書き出して、紙に貼り付けて、すぐに目につくようにしてました。 試験の前にブログを書いたのは1月20日でした。読み返すと…

★日商簿記★ 検定試験終わりました!

昨日2020年2月23日、日商簿記3級と2級の試験受けてきました。本当に勉強めちゃくちゃ頑張りました。 前回、1か月近く前に書いたGACKTさんの「もともと知らないことを、知らないからできないんじゃない、 わからなくても、勉強したらできるんだ!と言いたい」…