目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

住民税に注目です!

mattunmamaただFP2級を持ってるだけで、資格を活かせてる訳ではない普通の主婦ですが・・・ 税金のコトとかよく聞かれるようになりました。 それで、最近住民税に関係する事、思う事あったので、住民税の事を書きたいと思います。 住民税ってポテトみたいな…

ビットコインってお金じゃないんですか?

写真AC 暗号資産ってお金じゃないの? ビットコインは規制の対象にならない! 本当に今ビットなの? 改正資金決済法 リブラに注目! 暗号資産ってお金じゃないの? 前々から書きたいと思ってブクマしてた記事。 asagei.biz ここ数日、ニュースになってるIRの…

鉄人でも天才でもありませんでした。。。

オカンが走ります。 いつもは逃げ切れるけど。 受診 オカンが走ります。 悪寒が走りました。火曜日の夜です。 それでも、こたつで一眠りして夜中に起きて少し勉強をしようと思ってました。 mattunmamaオットに 「そんなところで寝ないで、今日は勉強を止めて…

人は大切にしてくれません!歯のはなし!

写真AC 歯医者に行ってきました。 セラミックの歯の寿命 歯の価値は? 最後に・・・こんなことがありました。 歯医者に行ってきました。 定期検査です。 mattunmama高校生の時、実家の近所の母の知り合いの歯医者さんで週に2回アルバイトをさせてもらってま…

不吉な日だと思ってましたが・・・

13日の金曜日 株価が荒れる日、MSQ日 そして今年、MSQと13日の金曜日、二つが重なる! 結果、何も起こらなかったようです。 最近のトレダビ遊び方と口座開設 13日の金曜日 先週は13日の金曜日でした。 英語圏の多くではこの日は不吉とされているんですよね?…

ワタシ、天才です!天才かもしれません!天才・・・って何でしたっけ?日商簿記3級&2級W受験の記録

先日このブログで日商簿記3級と2級W受験します!と宣言しました。 mattunmama.hatenablog.com ここ最近、ブログの更新より勉強優先してました。 (お仕事しながらブログ書いてる人、学校行ながらブログ書いてる人、本当にすごいです!) 今年中に3級の勉強は…

主婦の通信簿

久しぶりに・・・パソコン開きました。 あんなに毎日、そして長時間パソコンの前に座ってブログ読ませてもらったり、書いたりしてたのに。 ブログが詰まらなくなった?まさかまさか! 書きたい事は、あるんですが今週はなんか、落ち着かない一週間でした。。…

お母さん、忘れてました!!~大切なのはチアスピリット~

チアスピリット チアの精神 「笑顔で、応援し、元気づける!」 チアダンス発表会 mattunmamaの好きな事 でも・・・まる子は 運動会での出来事 そんな事があって、今回の大会。 忘れてました!チアスピリット!! チアダンス発表会 先週土曜日はまる子のチア…

宣言!日商簿記3級と2級W受験することにしました!

ここ数日ブログをアップできませんでした。 年末でいろいろバタバタとすることもあったのですが、なによりブログを書くのに時間がかかりすぎる私の問題(mattunmamaブログを書くのに通常2時間~3時間ほどかかってます)です。 先日書いた、つくもさんのよう…

素晴らしい仕事ってなんだと思いますか?

どんな仕事も一生懸命やってる仕事は素晴らしい。 と思ってました。 でも先日朝ドラ「スカーレット」で、主人公の父親(運送業をしています。酒好きで朝ドラ見てる人は、“お母さん、なんでこんな人と結婚したん?”って思うようなどうしようもない人です)が…

こどもたちを笑顔にしたい!ハッピートイズプロジェクトご存じですか?

通販会社フェリシモがやっているハッピートイズプロジェクト。 ぬいぐるみの型紙や編み図(または制作キット)を購入してプロジェクトに参加、購入代金の一部も寄贈されますが、その型紙や編み図で作ったぬいぐるみをフェリシモに送ると展示会で展示された後…

12月×日の秘密兵器は「首をぐるぐる回す装置~!!」

2019年も12月に入りましたね! 残すところあと1か月・・・ホント早いですよね。 今日はまる子のガールスカウトのお餅つき大会でした。 かまどでもち米を蒸してます☆ お餅つき!張り切って準備です! お餅をついてスカッとしましょう! で!今日の本題。 出し…