目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

鉄人でも天才でもありませんでした。。。

 

f:id:mattunmama:20191225003508p:plain

 

オカンが走ります。

悪寒が走りました。火曜日の夜です。

それでも、こたつで一眠りして夜中に起きて少し勉強をしようと思ってました。

mattunmamaオットに

「そんなところで寝ないで、今日は勉強を止めて布団で寝た方が良い!」

と言われ、風邪薬を飲んで布団で寝たんです。

 

翌朝起きるとずいぶんマシになってたけど・・・、やっぱり少し怠い。

でも、どうしても今年中にしておきたい用事があったので、出かけました。

いつもの私なら、ここで治るんです。

毎日ヨーグルト食べてるから、大丈夫私!

と自分に言い聞かせて、それで、本当に治るんです。

 

オットが風邪をこじらせても、まる子がインフルになっても、ノロになっても、私だけはいつも感染せずに、終わるんです。

なぜなら、毎朝ヨーグルトを食べてるから!!

 

 

いつもは逃げ切れるけど。

だから、今回も大丈夫だと思ってました。

木曜日は歯医者やジムにも行きました。

金曜日はまる子のチアの送迎もして、

土曜日家族で私の実家へ、夕方になると、

 

・・・あれ?体がおかしい。なんかヤバそう。

子供とオットをほったらかして夕方から寝て、薬を飲んで寝て、でも寒気が続いて体に力が入らない。寝れないけど、耐えて目を瞑ってましたが、

「まさか?インフルか?!」

「いやいや、もっと違う病気?」と心配になってきました。

mattunmama、15年ほど前になりますが、突発性難聴になった事があります。

 

突発性難聴になる前、2週間くらい、ずっと体調不良で食欲不振、吐き気と倦怠感が続いてました。

仕事が忙しい中、仕事の合間に病院で何度も診てもらってましたが、原因分らず、いきなり耳が聞こえなくなりました。。。

吐き気、倦怠感でその時の事を思い出したんです。

(一週間入院して毎日点滴をして今は聴力問題なしです。)

 

 

受診

日曜日、実家の近くの救急病院を探して受診。

インフルではありませんでした。

血液検査もレントゲンも異常なしでした。

ただ、脈拍が90もあって(秋に受けた人間ドックのときは40でした)ドキドキが激しくしんどいです。

病院で処方された薬でずいぶんマシになりましたけど。

でも・・・やる気が起こりません。(→コレはただの怠け癖かな?)

大掃除は元気になったらしよう・・・と早々に諦めましたが(諦め早っ!)

一日中、寝てるわけにもいかないので勉強でもしようかな?と簿記2級の工業簿記テキストを開くと、

必ず睡魔がやってくるようになりました。

 

「・・・私、天才とちゃうかったん?」

強力な睡魔です。

天才でも勝てません。あっさり負けます。同じページを何回もしてます。

そして間違えてます^^;

 

天才とちゃうかったみたいです!

 

とりあえず、クリスマスのプレゼントも仕込んで、懇談や、イベント、行事、やる事は終わったし(掃除と年賀状以外)、体調もずいぶん良くなったので、ヨーグルト食べて明日からぼちぼち前のペースにもどして行こうと思います。