目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

不吉な日だと思ってましたが・・・

 

 

13日の金曜日

先週は13日の金曜日でした。

英語圏の多くではこの日は不吉とされているんですよね?

mattunmamaは13日の金曜日と言えば、あの怖いホラー映画を思い出して、不吉というか・・・なんか怖い日だと子供の時は思ってました。

 

その13日の金曜日と、先週はMSQが重なってたので・・・

どんな事になるんだろうとドキドキソワソワしてたんです。

 

 

株価が荒れる日、MSQ日

MSQと言うのは・・・

とっても分りやすく、説明されている記事がありました。

 

hal-kabu.com

 

私がMSQを知ったきっかけは、バーチャル株ゲーム『トレダビ』をしていたからで、

2018年の12月のMSQで私のバーチャル資産が

一晩で200万円くらい大暴落しました。

何が起こったのか分らず、すぐにネットで調べて、このMSQを知りました。

 

mattunmama.hatenablog.com

 

 

 

そして今年、MSQと13日の金曜日、二つが重なる!

9日の月曜日にこんな記事も見ました。

 

minkabu.jp

  

何かが起こる(ガクブルガクブル(((゚Д゚))))

 

 

・・・・・・

 

結果、何も起こらなかったようです。

私のバーチャル資産、何ならその日(13日の金曜日)プラス出てました。(このMSQの事、書きたい書きたいと思っていたのに、その日のトレダビ画面スクショしてないという・・・ミス)

昨年末、MSQで720万台まで下がったバーチャル資産、

現在10,281,012円です。

 

 

最近のトレダビ遊び方と口座開設

ゲームなのでどんどん売り買いしていきたいところですが、最近は自分が株を運用するなら持ちたいと思う、手堅い株の値動きをチェックするだけとなっています。

 

そして、ここぞ!と思う時が来たら、株を買おう!

と思って先月株式口座開設しようと思ったら・・・

今は株式口座の開設にマイナンバーカードが必要なんですね。

現在マイナンバーカードの手続き中で止まってます。

(本当はMSQで株価が下がったら、そこ狙いで株買うつもりでした。)

 

株の運用も来年の目標に入れておこうと思います。