目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

読みたい事、書きたい事

「ブログをはじめたい!」

とつい先日思い立ち書いてみました。

今年の目標は

「インスタをしたい!」

「自己発信をしたい!」

でした。

でも、インスタを始めたのがつい5日前。

10個くらいアップしてみるともっといろいろ発信したくなりました。

 

今年の初めにこれまた思い立ち、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。

「損をしたくない!」という思いから・・・

投資や節税、年金・・・

興味はあるけど、ブログで発信してる人はなんかみんな上級者。

気後れしてしまって、共感まで至らず。

「あーこの人すごいなぁ」と思って終わり。

 

私の読みたい事、

それはみんな心の中で思っている事なのかもしれなぁ。

こっぱずかしくてわざわざ書くことでもないのかもしれないなぁ。

でも、なんか言いたいな!書きたいな!

と思って、ブログやってみようと思いました。

 

インスタもやりたいと思って10か月かかりました。

書きたい事まとまらず、書けないかも知れないけど。

投資や節税、やりたいと思ってること、育児で悩むこと、

勉強したこと、好きなものの事、応援したい事や人。

どこまでやるか、出来るかわからないけど。

 

別にすごい事じゃないけど、私が読みたいなと思うことを

云々カンヌン書きたいなと思います。