目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

朝ドラ「スカーレット」で喜美子が叫ぶから!

今日の朝ドラで喜美ちゃんが叫んでました!

 

「私も言いたい、お父ちゃんみたいに言いたい。言ってええの?」

ってキラキラした顔でお父ちゃんに聞いて、

息をすぅーーーって吸って、

 

「女にも意地と誇りはあるんじゃーーー!」って。

 

言いたい事を言えるって、とっても素敵で素晴らしいな!となんか感動しました。

 

mattunmama、前髪ぱっつんでオカッパ頭の喜美子スタイルがメチャ好きなんです。

うちの娘二人も、前髪ぱっつん&オカッパ頭の

「まる子」と「チコ」の姉妹です。

だから余計に喜美ちゃんに親近感を持って見てるのかもしれません。

 

子供は、子供である事の不自由さや理不尽さ(理不尽な事)を感じながら、大人になりたいと思って大人になって欲しいと、私は常々思っているのですが、

その時々の壁や大波、いろんな事に負けないで、

大きな声で自分の言いたい事を言って、大きくなって欲しいなと思いました。

 

喜美子がキラキラした顔で叫ぶから、今日はこんなこと書いてみました。