目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

お母さんはサンタさんじゃありませんから!~サンタさんから手紙の返事がもらえます!~

 

今年も残すところ1か月と少し。

ウチはまだ、クリスマスのプレゼントが決まっていませんが、

姉妹喧嘩を始めるとここぞとばかり、

「あ~あ、そんな喧嘩ばっかりしてたら、今年はサンタさん来てくれないわ」

と言ってます。

クリスマスまでの限定ですが、めっちゃ効果あります。

でもそろそろヤバい・・・プレゼント何にしようかな。

 

 

サンタクロース信じてますか?

長女のまる子は小学3年生です。

サンタクロースって何歳くらいまで信じているものなのでしょうかね?

クリスマス近くなると、タレントさんとかがTV番組で自分のクリスマスの思い出話

「父が私の枕元にプレゼントを置いてたのを気付いたのですが、

プレゼントがもらえないとか思って知らないふりしてました♪」とか・・・

いきなり話し出したりするので、やめて欲しいです。

子供と見てたら、こっちがアタフタしてしまいます。

TV局の方、そういうのを放送する場合は深夜か早朝にしてください。。。

 

まる子はサンタクロース信じてます。

 

 

だってお返事きましたから!

2018年サンタさんに手紙を書いて、お返事をもらいました。

f:id:mattunmama:20191125233032j:plain

 

ママ友にも教えてあげて、ママ友のお家も子供たちとサンタさんにお手紙書いたそうです。

お返事は英語で来たと言ってました!お返事は何パターンかあるみたいです。

英語ができるママ友だったので、良かったです☆

mattunmamaの家は日本語でした。。。ママのスキルが分ってる???

(サンタさんの雰囲気は出ないけど、読んで!とせがまれたときに日本語なので安心しました^^)

 

f:id:mattunmama:20191125233203j:plain

 

 

サンタさんの正体は・・・

コレ、カナダの郵便局員さんがせっせとお返事書いてくれてるそうです。

世界中からのお手紙にお返事、本当に大変だと思います。

Thank you very much.

「サンタさんからお手紙来たー!」って喜んでました。

全力でありがとう!と言いたいですが、どなたかサンタさん役のカナダの郵便局員さんご存じでしたら、ぜひ感謝の気持ちを代わりにお伝えくださいませ!

よろしくお願いいたします。

 

 

しかも、無料です。

お手紙に切手を貼って送るだけです。

返信用封筒や、返信用の切手など不要なんです。

そんなあたたかいサービスしてるなんて!

カナダの郵便屋さんは本当のサンタさん集団なんじゃない?かな?

Thank you so much!!

  

ちなみに、クリスマスまでにお返事が届いて欲しかったら3週間前までには投函した方が良いと思います。

(昨年、ママ友がクリスマスには間に合わなくても良いから!と12月1週目の週末に子供達とお手紙を書いて投函したら、年内にお返事が届いたと言ってました。)

 

この記事を書きたくて、ネットで探したら、こちらのブログがとても分りやすくサンタさんへのお手紙の出し方を書かれていたので、勝手に紹介させてもらいました。

HAPPYBANANA(ハピバナ)さんありがとうございます!

  

happybanana.info

  

まる子が「今年もサンタさんにお手紙書きたい!」と言ってるので、今週末、まる子とチコ(次女)と一緒にサンタさんにお手紙書きたいと思います。