目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

サザエさん!もしかして?そうなんですか?!

まず、この記事をみてください。

タイトル

お金持ちはムダが嫌い!

貯めている1,000人が実践「費用対効果NO.1」

本当に効く節約術BEST5

 www.o-uccino.jp

 

コレ絶体見るでしょ!

お金持ちもムダがきらいなの?

いや、庶民だって、mattunmamaだって嫌いですから!

なになにどんなテクニック?

早速、見てみましょう!

 

 

 

【第5位】おやつを手作り・・・・・

 

 

 

 

・・・・・???

 

 

 

それ貯めてる人のテクニック?

 

なの?

 

本当?

(このサイトの方すみません。ディスってるわけじゃありません。)

 

 

そうです!ここで私の今日のブログのタイトル

サザエさん!もしかして?そうなんですか?(お金持ちなんですか?)」

なんです。

5位の『おやつを手作り』を読んですぐにサザエさんを思い出しました。

サザエさんを見ながら、「今日のおやつはプリンか!」とか「今日はケーキなんだね」「おっ羊羹!渋いね~」とかいつも思ってたんです。

いつも手作りおやつだなぁ・・・って。

ポテチとかチョコレートとかをカツオとワカメちゃんが食べてるの見た事、無いんです。(mattunmamaだけかもしれませんが)

mattunmama、サザエさんは庶民の代表、私の仲間だと勝手に思ってました。

 

でも・・・違ったんですね。

 

 

そう思って考えると、そうか!

実家で暮らしてる、実母もまだ若い(フネさん今、調べたら50代らしいです)

タラちゃんも預かってもらえる、(無理でも幼稚園のお迎えくらい行ってもらえる)自分も若い、でも専業主婦。

 

 

 

そうか!そうだったのか!サザエさん

投資とかしてるんですか???

私、知りたいです。教えてください。

 

 

 

・・・妄想がとまりません。

 

FP主婦mattunmama、サザエさんにアドバイスしたいです。

 

サザエさん、でもね、今は大丈夫だとしても、老後は心配ですよ。

サザエさんもFPの勉強してみたらどうでしょうか?

タラちゃんをフネさんに預かってもらって、ちょっとだけ勉強してみましょう。

贈与とか相続の事も勉強しておいた方が良いと思います。

駅近のあの家は結構な財産だと思います。

カツオやワカメちゃんと揉めるサザエさんなんて見たくない!

それにサザエさんがFPになったら、顔も広いので地域のいろんな人のコンサルしてあげて、めちゃくちゃ感謝されると思います。

 

 

・・・あっ

 

 

でも・・・mattunmama重大な事に気づきました。

サザエさんは・・・

やっぱりちょっと・・・

FPに求められる職業倫理『顧客情報の守秘義務』ができるか・・・

 

うん、mattunmamaもう何十年とサザエさんを見てるので、分ります。

おそらくFPのコンサルは、サザエさんは性格上できないと、判断しました。

 

 

 

 

うーん・・・じゃあ

 

 

 

やっぱり、サザエさん、パートに出ましょう!

 

政府も「国民一億総活躍社会」と言ってますし、

サザエさん若いし社会で活躍してほしい!

mattunmamaサザエさんにピッタリなパート先を思いつきました!

 

それはズバリ!

 

 

 

 

『花沢不動産』です!!

 

サザエさんの情報ネットワークがあれば、不動産を借りに来た人にも地元密着の情報提供ができると思うんです。

「あの物件は駅から近いけど、坂が多いですよ」とか

「あの物件はスーパー○○から近くて、火曜日は卵が特売です!」とか

「あの物件だったら、かもめ第2小学校になりますよ」とか。

パートは雇えないと思っていた花沢さんのお父さんだって、サザエさんの活躍ぶりにすぐに「サザエさんを雇って良かった!」って思ってくれると思うんです。

そこでサザエさんはパートしながら不動産のノウハウを蓄積してもらって、パートで貯めたお金を頭金にして、マスオさんに保証人になってもらい不動産を購入しましょう!

ここで、私が一度心奪われた『妻社長メソッド』を目指しましょう。

 

いますぐ妻を社長にしなさい

いますぐ妻を社長にしなさい

 

 

パートをしながら、3つぐらい不動産を買って家賃収入が安定したらパートを辞めて大家業に専念。

サザエさん大家さんに向いてると思うんです。

おせっかいなくらい親切だし、フットワーク軽いし、日本中が知ってる良い人だし。

そして、プライベートカンパニーを立ち上げてサザエさんは社長になる。

その頃はカツオも大学生くらいになってて、ワカメちゃんも高校生とかで自分の部屋が欲しいとか言うと思うので、サザエさん一家フグ田家は、磯野家を出るのも良いと思います。

もう一つ言うなら、家を出る時に持家に住みたいと思うなら、住宅ローン減税があるときに家を買った方が良いと思うんです。

来年2020年12月末までです(延長されるかも知れませんけど・・・)

そのタイミングはもうちょっと考えましょう!

 

どうでしょう?サザエさん

(超おせっかいなところまで踏み込んでますけど。。。)

サザエさんが友達なら私こんなアドバイスしたいです。

 

 

私のブログ読者の方はFPの方も多いので、(FPつながりで見てくださってる方も多いので)もし、他にこんなアドバイスする!とかあったら教えてください^-^!

勉強します。

 

そうそう、きっかけのブログ4位以上はこちらです。

【第4位】携帯代を見直す

【第3位】買い物に行く前に、冷蔵庫を空にする

【第2位】お金をかけずに遊ぶ

【第1位】小銭貯金をする

 

大体できてるような気がするけど、決してお金持ちではない、

庶民のmattunmama。

サザエさん一家の心配より、自分の心配が必要です。