目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

ブログ始めて1か月経過。ブログの事、私の事、ペイペイドームの事。

自己発信したいと思って、インスタ始めて、

「やっぱりもっとなんか書いてみたい」と思って始めたブログ。

いろんなところで毎日1記事100記事は書いてみよう!というのを目にして、

一応それを目指して書いてます。

(1日1記事、書けて無い日もありますけど。)ここ数日で、たくさんの方に読者になっていただいて、私のつたない文章たくさんの方に読んでいただけてるんだな~と、本当にうれしく思ってます。

ありがとうございます!!

 

それで、私の事を自己紹介代わりに少し書きたいなと思います。

最近、私の嫌いな事=損する事。

こればかり書いてるので、私の好きな事、好きな物の事を書きたいと思いました。

ブログを始める時にも、

 

投資や節税、やりたいと思ってること、育児で悩むこと、 勉強したこと、好きなものの事、応援したい事や人。

読みたい事、書きたい事 - 目指せ!金持ち母ちゃん

 

 を書きたいって書いてます。

好きな事書きたかったんです。

 

 

 

でも!!その前に。

昨晩から、“今日は好きな事について書こう”って思ってパソコン開いて、

ニュース見てこれについても書きたくなりました。

 

福岡ヤフオクドームが2020年から「福岡ペイペイドーム」に名称変更!

 

ペイペイドーム・・・

 

福岡ドームが「福岡ヤフージャパンドーム」になったとき、野球の試合中継や音楽イベントが開催されたら「福岡ヤフージャパンドーム」って名称呼ばれるのを聞いて、

「スゴイ宣伝効果だな!やっぱり孫さんスゴイな!」と思ったんです。

だから「Paypay」の普及と認知拡大のため!分りますよ。

 

でも、ペイペイドームって。なんか。。。

 

・・・ちょっと慣れてないからですかね?

なんて言ったらいいんでしょうか?

音の問題ですかね?ペイペイドーム。。。

 

「パイパイドーム」赤ちゃんじゃないからな・・・

「ピイピイドーム」小鳥でもないからな・・・

「プイプイドーム」うん、ちょっと怒ってる?

「ペイペイドーム」うんうん

「ポイポイドーム」存在軽くなっちゃうもんね。

パピプペポの中ではペイペイが良いかな。・・・まぁ・・・そっか。

 

 

少し前から、小学校で流行ってるのか?うちのまる子(長女、小学3年生)が

返事の代わりに「ぺいぺい」と言います。

 

mattunmama「まる子、明日の用意できてる?」

まる子「ぺいぺい」

 

mattunmama「まる子、歯磨いたの?

まる子「ぺいぺい」

 

mattunmama「・・・・・」

 

かなり「イラッ」とします。

皆さんも「ペイペイ」という言葉が普及しても返事で「ペイペイ」使わないように気を付けてください。

音の問題です。

 

 

 

さて、私の好きな事を書く前に長くなってしまいました。

好きな事。好きなもの。

「ラジオ」

小さいときは「ラジオ」が好きでした。人の話す声、歌が好きです。

当時買っていたインコに「らじちゃん」という名前を付けるくらい「ラジオ」が好きでした。保育園から帰ったらラジオを聞いて、寝るときもラジオを聞きながら寝てました。(※家にテレビありました)

 

暴れん坊将軍

保育園んから小学生の間、ずっと暴れん坊将軍が好きでした。

決まった流れ、お約束なストーリーが好きなのかも知れません。

小学生になってクラスのみんなが「ドリフ派」と「ひょうきん族派」に分かれても私は「暴れん坊将軍派」でした。

大人になって「マツケンサンバ」が出た時は少しショックでした。

でも、忘年会では率先してマツケンサンバ歌いました。

 

「RED WARRIORS・ダイアモンド☆ユカイ

中学生になって、RED’Sにはまりました。ダイアモンド☆ユカイの居たバンドです。ユカイ君と結婚できると思ってました。

今はちょっと変なロックおじさんのユカイ君ですが、当時はアウトローな感じが中学生の私には刺激的でRED WARRIORSをひたすら聞いてました。

 

そのあと、いろんな音楽を好きになって、よく色んなライブに行きました。

 

大人になって一番ハマった「いっこく堂

ある日家に帰ったら、笑点がついてました。

そこにいっこく堂が出てたんです。

「スゴイ!素晴らしい☆」って思いました。

絶体本人にこの感動した気持ちを伝えたい!って思って。

次の日に日テレに電話しました。

いっこく堂さんにファンレターを出したいので住所を教えてください」

まだ、いっこく堂さんがこども劇場とかで公演をされていた頃です。

ファンレターも何通も出して、ファンクラブにも入って、ビデオ(VHS)もすべて買って、自分も腹話術練習しました。

忘年会ではクライアントの前で腹話術披露しました。(後ろから見ても、口が動いてるのわかるって言われました。)

今も娘たちにぬいぐるみで腹話術します。

「好き」という気持ちに猪突猛進になるタイプです。

 

最近は

アシガール

NHK時代ドラマのアシガールにはまりました。

女子高生が戦国時代にタイムスリップして、若君に恋をするストーリーです。

若君ももちろん素敵なんですが、唯(女子高生:黒島結菜ちゃん)の若君に対するまっすぐな気持ちが良いんです。DVDも買って何度も繰り返し見てました。

黒島結菜ちゃんのインスタフォローしてます。

 

「ハモる人、楽しそうに音楽する人」

突然ざっくりな表現になりますが、FPの勉強をしてる時の癒しはハモってる動画を見ることでした。

数人でハモって楽しそうに歌ってる人を見るのが好きです。Melville(メルビル)ちゃんがお気に入りです。女の子3人組です。

楽しそうに音楽する人を見るのも好きです。

ピアノ弾いてるのとかウクレレ弾いてるのとか、近藤利樹君のウクレレ演奏見るの好きです。

インスタやYouTubeでずっと見てしまいます。

 

勉強にも少しハマりました。。。

あと、本当にここ1か月はブログです。いろんな人のブログ見るのが楽しいです。いろんな人の考えてる事とか生活とか知るのが楽しいです。

それで、いろいろ見ててブログで収入が得られたらいいなと思い始めて、先週末アドセンスに申請してみました。(無料のハテブロで、本当にこのままで申請しました。サーチコンソールとアナリティクスは設定してます)

結果は・・・ダメでした^~^;→やっぱり。

ぼちぼちいろんな人のブログを読んで勉強して、やって行こうと思います。

他に猪突猛進することが出てきたら、ブログの更新が後回しになるかも知れませんが、、、そんな様子も書きながら、ブログ続けたいなと思ってます。

 

これからも、こんなmattunmamaの云々カンヌン書いたブログ、読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。