目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

ダイソー羊毛フェルトキットを作ってみました☆・特別春休みの過ごし方

 

 雨の日の過ごし方

「明日は雨みたいだから・・・」

と昨日、散歩と買い物がてら100均ダイソーに子供たちと遊べるモノを

買いに行きました。

お目当ては“3Dパズル”

ネットでも

「これが100円?」

「100円と思えない」

「クオリティがスゴイ」

など書かれてたので雨の日の制作、時間つぶしにちょうどいい

と思って!

・・・でも、やはりみんな同じことを考えてるのでしょうか?

mattunmamaの家の近所のダイソーには3Dパズルが売ってませんでした

残念(T~T)気になった方、ネットでググって見てください!

 

でも、手ぶらでは帰れません。


明日の雨に備えて、何か取り組めるもの。。。

まる子とチコとダイソーをブラブラして、二人が

「コレやりたーい!」と言ったのが羊毛フェルトキット

でした。

「難しそう・・・」と思ったのですが、

まぁ少し難しいくらいの方が時間つぶしには良いかと思って買って帰りました。

 

 

 

 羊毛フェルトキットを作ります

そして今日、朝の学習と家事を済ませて、羊毛フェルトキット作りました。

まる子の見本はこちら↓

f:id:mattunmama:20200304171334j:plain

 

チコの見本はこちら↓

f:id:mattunmama:20200304171422j:plain

 

まる子→クマ

チコ→ウサギです。

 

昼ごはんを挟んで、5時間くらいかかりました。

「私は、隣で勉強を・・・」と思ってたのですが、
まぁ・・・できませんよね^^;

まる子「おかあさん、コレどうするの?」

チコ「ここ手伝って!」

勉強は諦めてブログでも読ませてもらおうかな~とパソコン開きましたが・・・

まる子「ここやって~」

チコ「コレできない」

・・・で、結局私も針で何度も指を刺しながら夢中でチクチク。

 

 

 

個性的な作品

途中、見本の写真と作っているものがなんかかけ離れていくので、

こんなん上手にできる人いるのかな?と3人で疑問に思い

ネットで調べてみました。。。。

そしたらやっぱり、こんなまとめサイトが。

 

matome.naver.jp

 

 
まる子、チコ、私・・・
声を出して笑ってしまいました。

ある意味、これ見本を超えた作品やと思う!というものも。

あと、作者のコメントとかも、センスが素晴らしい。

ぜひ、見てください。見本を超えた作品の数々。

 

 

 

我が家の作品

f:id:mattunmama:20200304171924j:plain

 

f:id:mattunmama:20200304171953j:plain

 

なんか、上のサイトを見た後だと、
この中途半端な感じが、本当に凡人で、見本を見ながら一生懸命見本に寄せてる

努力だけしか感じられない。

かわいさも微妙。

面白くもない。

関西人として、なんか・・・

 


作ってる時から、そういえば、私がいつも読ませてもらってるブロガーの

しょうゆだんごさんも個性的な作品をアップされてたな!

と思い出し、改めてブログ記事を探し読ませてもらいました。

・・・ブブブっ!!!

 

www.syouyudango.com

 


個性的で魅力的な作品。

関西人としてジェラシー感じます。

(しょうゆだんごさん、勝手にオチみたいな紹介ごめんなさい。)


でも、

羊毛フェルトの難しさを知った今となっては、

ポシェットを付けずに、唇を付けたオリジナリティに敬服いたしました。

 

 

まとめ

羊毛フェルト、とっても楽しめます。

小3のまる子はほぼ一人で制作しました。

一番熱中してました。抑えすぎて鼻が陥没してますが^^;

鞄に付けるそうです。

特別春休みの時間つぶしにピッタリですよ!