目指せ!金持ち母ちゃん

FP主婦の育児(育自)と勉強と云々カンヌン

2019年9月8日実施 FP2級試験結果

今日、FP協会のホームページに10時に合否がアップされるとのことで、

昨日の運動会の振り替えで休みとなってるまる子と、家の掃除をしながらそわそわ待っていました。

掃除を終えてパソコン立ちあげ、受験番号を入力。

ドキドキ。

 

結果は

 

 

f:id:mattunmama:20191021112131j:plain

合格

 

合格してました。(ヤッタ~!!!)

私の試験勉強法と、試験後の話はこちら↓

 

 

mattunmama.hatenablog.com

 

 

最後の方の計算4問、時間が足りずに解けませんでした。

手応えも自信も無かったから、本当に受験番号を打ち込むときは手が震えて、

完全合格の文字を見て、うれしくて涙が出ました。。。

横で見ていたまる子も

「お母さんみてたら、もらい泣きしてしまった」と泣いてました。(かわいい娘です☆)

 

結果の詳細は郵送で届くので、

1章ライフプランニングと資金計画

2章リスク管理

3章金融資産運用

4章タックスプランニング

5章不動産

6章相続・事業継承

のどこが弱く、どこで点数が取れてたのか?

何点で合格したのか?

がわからなくて気になることろですが、なんにせよ合格。

取り急ぎ報告させてください。

嬉しい気持ち書かせてください!

また詳細届いたら書いちゃうと思いますけど。

 

 

とりあえず、これからまる子とデート。

お祝いに近くのイタリアン行ってきます♪